情報

WindowsOSのマイクロソフトサポート期間

投稿日:2018年9月28日 更新日:

Windowsサポート期間

Windowsのバージョンごとのサポート期間についてまとめてあります。

個人のお客様の場合、そこまで急がなくても・・・と思いますが、法人様の場合は自作システムが動かない等、諸々の問題が多発しております。早めの始動をお勧め致します

御社オフィスのパソコンの入れ替えのご参考になさってください。

 

windowsサポート期間まとめ

 

Windows10

現行OSとなります。マイクロソフトはWindows10をベースに開発するということですが、今後のマイクロソフトのサポートにご注意ください

 

Windows8.1

2023.1.10でマイクロソフトのサポートが終了します。

 

Windows8

本バージョンは自動でWindows8.1へアップデートが可能です。Windows8.1を参考になさってください。

 

Windows7

2020.1.14でマイクロソフトのサポートが終了します。

Windows10パソコンへ移行を速やかに行ったほうが良いでしょう。ただし、Windows10パソコンに移行する際、うまく動作しないアプリケーションソフトが存在します。これはアプリケーションソフト会社のサポートページ等を参照して下さい。

その他、自作で作っているシステムなども動作しなくなる可能性がございます。これは制作時の仕様などにより様々となりますので制作した会社に問合せてみることが良いかもしれません。

移行した時にサー動かない!ということの無いよう準備が必要になってきます。

 

WindowsVista

マイクロソフトのサポートは2017.4.11で終了しています。それに伴い、各ソフトメーカーのサポートも終了しています。現在サポートされているメーカーはほとんど皆無です。

 

WindowsXP

すでにマイクロソフトのサポートは終了しています。それに伴い、各ソフトメーカーのサポートもサポートを終了しています。現在サポートされているメーカーはほとんど皆無です。

 

 

WIndows7交換・移行

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-情報

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.