サポート事例 ネットワーク作業 パソコン修理・データ救出

10年くらい前のLinkstationのバックアップやUPS設置設定作業

投稿日:

nas老朽化設備入替バックアップ導入

パソコンの不具合でお邪魔した事務所様です。

不具合の診断をしていたときに後ろ側にあるNASに目が行きました。
恐らく10年くらい前に導入したと言われていましたが、以前お客様の事務所にお勤めだった方が試行錯誤して設定したということで、現スタッフさんは誰もNASのことについてはわかっていらっしゃらない感じでした。

 

バックアップも取っていないミラーリングもなしの1台構成のNASでは壊れた時にデータがすっからかんになってもおかしくありません。幸いなことに今まで壊れたことがないとのこと^^

 

正直、よくこんな状態で運用できていたな~と怖く感じましたので、少々お客様にアドバイスさせていただきました。
おそらく、通常のサポートさんだと言わないと思います・・・ 

うちの売上が上がるとか、そんなことは二の次!
データがなくなったお客様を数十件いや百件とか見ているかもしれませんので無くなったときの損失がとんでもないことを一番に考えてしまいます。

社長にバックアップの重要性や10年前の機種なのでいつ壊れてもおかしくない
(診断はしてないですが現状態で使用しているのはあまりにも危険すぎるし奇跡に近い!)こともお話しました。

社長に「弊社の言っている内容がとても重要」ということが伝わったようでした。
新NASの導入も考えましたが、現NASへのバックアップ機器やその他もろもろの機器導入、設定の全ての作業をお任せいただけることとなりました。

 

※ご注意
本サポートの場合、弊社で新規にNASを購入していただいたわけではございませんのでNASオンリーの管理契約は出来ません。また故障した場合の緊急サポートもございません。一般のお客様と同様に予約を頂くことになりますので仕事に差し支えることもご承知いただいてます。

 

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-サポート事例, ネットワーク作業, パソコン修理・データ救出

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.