情報

NAS(Linkstation,LANDISK等)にアクセスできなくなった場合に確認するところ

投稿日:

Windows10の場合、ある個所が原因でNASにアクセスできなくなる場合があります。

Windows10のパソコンを購入したときやアップデートの後にNASにアクセスできなくなった場合は下記を確認することをお勧めします。

なお、インターネットにはアクセスできる場合、LAN接続のプリンタに印刷できる場合です。
これらもアクセス不能の場合は本ページの件とは別問題と判断します。

 

確認方法


 

1) Windowsキー + S を同時に押すと検索窓が表示されますので画面の通りに「 windowsの機能の有効化 」と入力して、検索されたコントロールパネルのサービスをクリックして表示させてください。

windowsの機能の有効化1

 

2)画面が表示したらスクロールバーで下に移動して、所定のチェックが外れている場合はチェックをいれて再起動します。

 

 

この記事が参考になりましたら、下記の「いいね」クリックにご協力ください

 

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-情報

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.