サポート事例 パソコン修理・データ救出

古河市-富士通製D588/BWメモリ交換+SSD換装作業

投稿日:

D588BWメモリ増設SSD換装

 

保守管理させていただいている企業様からWindows10パソコンが遅いとのことでSSDへの換装と、ついでに4GBから8GB×2枚の16GBへ交換となりました。

今回はSSD換装がメインで色々話をしているうちに、ならメモリも増設してほしいということでした。(※作業的には8GBでも十分と思われます。)

標準でついていた4GBメモリ1枚は別の同機種への増設ということでした。

 

本機種は標準で2.5インチ(HDD500GB)がついているモデルでした。

SATA-SSDは変換ステーなしに交換可能となります。(3.5インチHDDは穴あけ等改造しないと装着できませんのでご注意ください)

 

今回交換したメモリはこちらと同型番になります
ご参考です(AMAZON)

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-サポート事例, パソコン修理・データ救出

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.