情報

Windows10アップデート「デバイスのセットアップを完了しましょう」が表示される

投稿日:2020年10月27日 更新日:

 

Windows10アップデートで「デバイスのセットアップを完了しましょう」が表示される

面倒くさいのが苦手という方は続行は押さずに、後で通知する もしくは 3日後に通知 でデスクトップ画面が表示されます。

うまく立ち上がらないということは無いです。 一番下に今後表示させない方法を記載しています。

 

続行をクリックするとマイクロソフトアカウントを要求されますので、ローカルアカウントを使用している人は「後で通知する」でいいと思います。

不安な方はIT管理者さんがいらっしゃる会社さんの場合はそちらに連絡してみてくださいね。

 

ここからは「続行」をクリックした場合です。

マイクロソフトアカウントを使用して同期してたりする方はしっかり入力してください。自分の様にマイクロソフトアカウントは通常業務で必要ないという方は続行を押さずに上記で対応して下さいね 只々うっとおしいし面倒くさいんで・・・

 

Microsoftアカウントを入力してください と聞かれますので、個人のお客様だと、最初に登録したマイクロソフトアカウントを入力することになります。

次にマイクロソフトアカウントを登録したときのパスワードを入力します。これでサインインすると思います。

 

 

このような画面になりますのでリンクさせたい人は携帯番号を入力して、あとの処理に進んでください。

私はマイクロソフトに情報を教えたくないので「後で処理する」にします。

これで通常のデスクトップ画面が表示されると思います。

 

 

デバイスのセットアップを完了しましょう を非表示にする手順


 

1)通常のデスクトップ画面から スタート → 設定 → システム → 通知とアクション の順にマウス左クリックする

2)下記画面のようにチェックをはずす

※ Windowsのアップデートでチェックが入ってしまう場合がありますので、気が付いた時に外すようにしてください

 

 

 

 

この記事が参考になりましたら、下記の「いいね」クリックにご協力ください

 

>>Amazonのタイムセール
 


 

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-情報

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.