サポート事例 ネットワーク作業 パソコン修理・データ救出

下野市-パソコン修理サポート-LinkstationのHDD交換作業

投稿日:

保守契約者様のLinkstation(LS-WX2.0TL)が9年たちRAID1の1本が今回故障しました。

今年のお正月に日付がおかしくなっただけでとても優秀なNASです。買い替えも検討して下さいとご提案しましたが今回は両HDDの交換に落ち着きました。

本当は1本交換すれば修理完了なのですが、社長の一言で両HDDの交換となりした。「1本壊れるってことは、もう1本も同じ時期のHDDだからいずれ壊れるよね?ならそっちも交換!」これが3,4年ならそんなことないですよ~と返せるのですが、さすがに9年なので社長のご提案でいくことにしました。
それにしてもすごい決断力ですね^^

作業は2本同時の交換は出来ませんので、おとといは故障したHDD1本を交換、本日もう1本を交換しました。

基本、業務が止まることは電源を切るときだけですので(1回10分程度)そこまでお仕事の妨げにはならないですね。

明日リモート操作で最終確認して完了です

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-サポート事例, ネットワーク作業, パソコン修理・データ救出

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.