情報

「Officeを更新しています」が表示されWord、Excel、Outlook等が起動できない

投稿日:2020年9月23日 更新日:

officeを更新しています

 

たまにお問い合わせ頂きます、こちらの症状。

「Officeを更新しています。しばらくお待ちください」 通常はWord、Excel、OutlookなどのOffice系アプリをクリックして起動すると、そのアプリの起動画面が表示されると思います。(例:Outloookを起動するときは下記画像)それが上記画面になってしまう。ということです。

outlook

これは、その名の通りOfficeの更新中ですので、そのまましばらくお待ちください。すると通常通り起動します。

いくら待っても起動しない時はエラー表示を消して、しばらくOfficeを起動しないでおきましょう。Office以外の別の作業をしててもいいと思います。

そして少ししたらパソコンを再起動してみてください。これで、起動できると思います。

※少し:概ね10分程度(かなりいい加減ですけど)じゃないでしょうか?このあたりは各々のパソコンにより変わりますので何とも言えません。

お試しください

 

この記事が参考になりましたら、下記の「いいね」クリックにご協力ください

 

>>Amazonのタイムセール
 

 

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-情報

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.