サポート事例 パソコン修理・データ救出

東芝T553-SSD換装・キーボード交換作業

投稿日:2020年2月17日 更新日:

 

東芝t553キーボード交換

 

今回、保守管理契約を頂いているパソコンのキーボード交換とSSD換装です

 

当初、キーボードが破損した!ということでお預かりしました。

飛んでなくなってしまったキーが二つとガバガバしてしまって直せないものが4つあったのでアセンブリごと交換となります。お話の中で、どうせ分解するならSSD換装もありですね~など世間話的にお話したところ、それでいこう!ということになりました。

殆どのユーザーデータがファイルサーバに入っている法人様ですので、HDDの使用量もわずかです。240GBのSSDで問題なく換装できました。

スポットのお客様の場合は通常HDDと同サイズ以上のSSDをご選択しますが、保守管理頂いていると環境もしっかり把握しています。御信用頂いていますので、このあたりはしっかりとお客様にお話しますが「任せる!」の一言でGOサインが出てきます。

ありがたいことです。

 

※今回の機種の場合、同型番部品(キーボード)が手に入らないため、後継部品と交換します!
しかしながら新部品にはネジ穴がなく両面テープで貼り付ける等しなくてはいけません。
担当様に確認すると、普通に使えるならそれでいいよ!「●●さんに任せてるから大丈夫」という、またありがたいお言葉を頂戴しました。

本日納品となります

 

 

 

 

 

お問合せ

投稿記事に関するご質問等にはお答えしておりません
パソコンやソフト会社様へお問い合わせくださいます様よろしくお願い致します

 


各種保守管理契約をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください

栃木県小山市パソコン修理お問合せ

-サポート事例, パソコン修理・データ救出

Copyright© 栃木あなたの会社のOA事業部 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.